すそわきが改善には石鹸が効果的!?ワキガについてせまる

投稿
COLUMN
ワキガクリームエチケットコラム

コラム

すそわきが改善にはコレがおすすめ!人気の専用アイテムをご紹介!

干される水着

すそわきがとは、陰部のアポクリン汗腺から分泌される汗や皮脂が、常在菌のエサとなりその代謝物によって強烈なニオイが発生することが原因となっています。ワキの下にもアポクリン汗腺が多くあり、特に男性はそれによってワキガを発症することが多いです。
アポクリン汗腺の数が多ければ多いほど陰部のニオイがきつくなる傾向があり、さらにキツめの下着によって蒸れてしまうことで、他の部位よりも雑菌の繁殖が高くなるのです。ニオイも陰部独特のすっぱいニオイや、チーズなどの発酵臭など様々です。
不衛生にすることで雑菌が繁殖してしまうわけですから、いつも清潔にしていれば良いわけです。ということは、すそわきがを改善させるためには専用の石鹸などでキレイに洗えばOK!と考えることでしょう。
陰部を清潔に保つことは、雑菌の繁殖を防止するためには重要なことです。ただし、正しいケア方法を知らずに自己流で行ってしまうと逆に症状を悪化させる可能性もあります。
例えば、「過度な洗浄ケア」や「洗浄力の強い石鹸ケア」などは注意が必要です。
過度な洗浄ケアは女性に多く、男性に嫌われることを恐れて必要以上に陰部を洗浄してしまうのです。常在菌の中には、ニオイの原因となる悪玉菌の他に、皮膚環境を整えてくれる善玉菌も多く存在しています。必要以上に洗ってしまうと善玉菌までを失ってしまうため、悪玉菌が増えてしまいニオイが発生してしまうのです。
また、洗浄力が強い石鹸で陰部を一気にキレイにしたいと考える方もいるかと思います。しかし、この方法も正しくありません。洗浄力の強い石鹸でゴシゴシと洗ってしまうと、皮膚がデリケートな陰部は炎症を起こして痒みなどが起こることがあります。
さらに、洗浄力が強いため一度の洗浄でも善玉菌を減らしてしまうため、悪玉菌を増加させる可能性があるのです。
このような理由から、すそわきが改善には洗浄力の強い石鹸を使ったり、何度も洗うことは避けることが大切です。

すそわきが改善おすすめアイテム その①

すそわきが改善に効果的な専用アイテムとして最初におすすめしたいのが、『CLEANEO(クリアネオ)』です。
クリアネオは、ブログや雑誌など多くのメディアでも紹介されており、専用アイテムランキングでも堂々の1位を獲得しているおすすめケア製品です。
クリアネオには、ニオイの元となる雑菌を徹底的に殺菌する「イソプロピルメチルフェノール」という殺菌成分と、雑菌繁殖の原因である汗や皮脂の分泌を抑える「パラフェノールスルホン酸亜鉛」という制汗成分が配合されています。この2大有効成分が、すそわきがの根本に直接アプローチして消臭します。
有効成分がもつ殺菌力は、第三者機関の実験により立証されており、その殺菌力は99,999%と限りなく100%に近い数値となっています。そのため、クリアネオを使用した瞬間からニオイを抑えることが可能です。
この2大有効成分に加えて、老廃物の蓄積を防いで皮膚環境を爽やかに保つタンニンが含まれる、「柿渋エキス」も配合しています。
また、陰部というデリケートな部位に使用するケア製品であることから、配合する原料にもこだわっています。クリアネオには、香料・着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン・紫外線吸着剤などが一切配合されていない、安全の無添加・無香料ケアアイテムです。そのため、皮膚の弱い方や敏感肌の方でも安心して使用することができます。
クリアネオは、肌にやさしく速効性もあることから、実に91%もの方が愛用しています。

すそわきが改善おすすめアイテム その②

デリケートな陰部に使用するケアアイテムであるため、配合している成分にもこだわる必要があります。
雑菌の繁殖を抑えることにこだわるあまり、肌への刺激が強い成分を使用してしまうと皮膚を傷めるばかりではなく症状も悪化させてしまう可能性もあります。また、刺激が強い製品では肌の弱い方には使用できません。
そのため、ケア製品を選ぶ際には肌に低刺激で効果を得られるものが良いです。そこでおすすめしたいのが「Lapomine(ラポマイン)」です。
ラポマインは、敏感肌や乾燥肌の方にも使用できる肌にやさしいワキガ専用ケア製品で、もちろんすそわきがにも使用可能です。2016年4月現在で、100,000本を突破しており今もなお売れている大人気アイテムです。
ラポマインの特徴は、殺菌・制汗に保湿を加えたトリプルケアをこの1本で行うことです。
殺菌では、有効成分のイソプロピルメチルフェノールが、99,9999%の除菌率で効果的にニオイ菌を除去します。そして、柿渋エキスがニオイの原因菌を元から分解します。
制汗では、薬用成分のフェノールスルホン酸亜鉛が、毛穴の奥まで浸透していき汗をキャッチして蒸発する際にニオイを減らします。
そして保湿では、シナノギ・オウバク・オトギリソウ・ローマカモミラなどの厳選された21種類の植物由来の保湿成分が、ダメージを受けた肌を内部から効果的に潤して余分な汗や皮脂の分泌を抑えます。
また、ラポマインには合成香料・着色料・シリコン・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤などが一切含まれていないほか、銀・水銀・ニッケルなども配合していません。そのため、肌の弱い方はもちろん金属アレルギーの方も安心して使用できます。

すそわきが改善おすすめアイテム その③

独自のテクノロジー製法によって、ワキガの原因菌・阻止円内の殺菌率100%を達成したケアアイテムが、「NOANDE(ノアンデ)」です。
ノアンデはワキガ専用ケア製品ですが、それ以外にすそわきがにも効果的で、3つの独自メソッドによって浸透してニオイを断つ「透臭ケア」を実現させています。
ノアンデには、菌の繁殖を効果的に抑える「シメン-5-オール(イソプロピルメチルフェノール)」と、汗を抑えて整える「パラフェノールスルホン酸亜鉛」の2大有効成分を配合しています。このダブルの成分が、アポクリン汗腺・エクリン汗腺・皮脂腺から分泌させる汗や皮脂を抑えて、雑菌の繁殖を防ぎます。
更に、透臭ケアをサポートする天然由来の消臭成分(柿タンニン・シャクヤクエキス・茶エキス-1・ハマメリスエキス・甘草エキス・セイヨウオトギリソウ・アロエエキス-1)を、絶妙なバランスで独自配合しています。
これらの有効成分によって、48時間後でも100%の殺菌率を実現しました。
また、肌に刺激となる香料・着色料・鉱物油・パラベン・石油系界面活性剤・タール系色素・紫外線吸収剤・動物性原料などは一切使用していません。その代わりに使用されているのは、古来から薬用として使われてきた10種類の天然由来成分です。これらの優秀な天然成分が、肌をやさしく労りコンディションを改善していきます。
高い効果を生み出す有効成分がより長く持続することも大切です。ノアンデには、有効成分をやさしく包んで肌にしっかりと吸着させる成分が配合されているので、汗に負けることのなく24時間以の持続効果を実現させています。

すそわきが改善専用アイテムのまとめ

すそわきがを改善させるためには、正しいケア方法と効果的な専用アイテムを使用することがポイントです。
ニオイを除去するには、陰部を徹底的にキレイにしなければいけないと考えがちですが、過度な洗浄は逆効果となるため避けなければなりません。
例えば、陰部を必要以上に洗ったり、洗浄力の強い石鹸で洗うことは、皮膚に常在する善玉菌をも殺してしまうことになります。善玉菌が死んでしまうと、悪玉菌が住みやすい環境が整ってしまうためすそわきがの原因となってしまいます。そのため、清潔に保つことは大切ですが、やりすぎには注意しなければなりません。
すそわきがを効果的に改善させるためには、専用ケア製品を使用することがおすすめです。
おすすめするのは、ニオイの原因菌を99,999%以上殺菌する効果をもつケアクリームです。
①CLEANEO(クリアネオ)は、殺菌成分(イソプロピルメチルフェノール)+制汗成分(パラフェノールスルホン酸亜鉛)+柿渋エキスに、7つの植物エキス、無添加・無香料で、肌にやさしく99.999%の確率でニオイを抑えます。
②Lapomine(ラポマイン)は、クリアネオと同じ2大有効成分+柿渋エキスで殺菌・制汗をし、更に21種類の天然保湿成分が傷んだ肌に潤いを与えます。ラポマインは、除菌率が99.9999%、無添加・無香料です。
③NOANDE(ノアンデ)は、クリアネオ・ラポマインと同様の2大有効成分+柿渋エキスに、その効果をサポートする天然由来成分が6種類、さらに肌のコンディションを整える天然由来成分が10種類配合されています。これらの成分により、100%の殺菌率を実現させています。さらにこの効果がより長く持続させる成分も配合しているので、一度の使用で24時間以上効果が持続します。
これらのおすすめケアアイテムを使用することで、もうすそわきがに悩む必要はありません!

RECOMEND ITEM

おすすめアイテム

TOP

運営者情報

商品ランキング