気になる体臭予防におすすめなのは、普段のインナーを変える事って本当?

投稿
COLUMN
ワキガクリームエチケットコラム

コラム

気になる体臭予防におすすめなのは、普段のインナーを変える事って本当?

シャツの臭いをかぐ女性

季節を問わず、老若男女、誰もが気になる事の一つに、体臭の悩みがあります。
人は生きて活動している限り、代謝を繰り返し、様々な分泌物が発生し、体外へ排出されると臭いが生じます。
これは誰の体内で行われている当たり前の機能ですが、身体から発せられた臭いと言うのは、人によって個人差があります。
例えば、汗をかいた直後はそれ体臭自体そんなに臭いませんが、時間の経過と共に雑菌が繁殖し、それによって段々と不愉快な臭いになってしまうのです。
頭の中は汗でベトベトになって、そのまま放置しておくと、それこそ菌がうじゃうじゃと活動し嫌な臭いを出しますし、首周りや脇の下、足の裏などは、汗を拭いただけでは簡単に体臭は取れません。
直ぐに身体を清潔に出来れば、体臭として気になる事はありませんが、日常生活を送っている以上、そう簡単にシャワーやお風呂には入れません。
故に、体臭に気遣う人は、スーパーやコンビニ、ドラッグストアで手に入る制汗剤を使う事が多いでしょう。
スプレーや塗るタイプ、又、拭き取りシートなど、体臭予防効果が期待できる物が数多くのメーカーから販売されています。 
ただ、これらの製品にはお肌に刺激が強い物も少なくありません。
敏感肌の人にとってはお肌が荒れてしまうなど、トラブルを抱える事もあるのです。
そこで、身体に優しく効果的な予防方法をおすすめします。
それは普段使っている肌着を、体臭予防効果のある、消臭インナーに変える事です。

消臭インナーって何?

消臭インナーとはどんな物でしょうか。
肌着には間違いありませんが、その生地自体に特別な秘密があるのです。
繊維自体に、体臭の元になる成分を吸着させ、分解してくれる物質を繊維に染み込ませたり、加工して、臭いを消す機能を充実させた生地で作られます。
消臭の機能を十分に発揮させる生地で作られ、汗による体臭の原因を予防する肌着、それが消臭インナーと言われる物です。
別に普通の生地と変わらないんじゃないの?と思われる人もいるでしょうが、普通の肌着と異なるのは消臭機能が大変期待されると言うところです。
化学と繊維の力で、汗の原因であるアンモニアや酢酸の成分を吸着させて分解し、臭いを無くしてしまう訳です。
汗が体外に出て雑菌と混ざり、体臭となって不愉快な臭いになるのを予防してくれるのです。
とても画期的な方法で、体臭に悩む人にとっては素晴らしい技術です。
たかが衣料ではありますが、されど衣料、されど高機能繊維です。
今のこの消臭が叫ばれる時代に、必要不可欠な肌着として進化してきた消臭インナー、しかも身に付けるだけで効果を発揮するのですから、お肌が弱い女性、男性、高齢者、お子様、どなたにも使って頂けるのです。
でも、着るだけで本当に体臭予防になる訳ないし、体臭はそんなに簡単に無くならないよ、そんなふうにまだ思われるかもしれません。
色々な高機能を持つ衣料が出てきて、まだ多くの年月が経っていません。
その中で、体臭をカットしてくれる商品はまだまだ知られていないかもしれません。
そこで更にこの製品をおすすめするべく、魅力についてお伝えしましょう。

消臭インナーは加齢臭も大丈夫?

体臭の中でも、外的要因による汗の臭いは当然予防したいものですが、更に忘れてはならない体臭の一つ、加齢臭の問題にも触れなければなりません。
おじさんの独特の体臭は、加齢臭だと分かるかもしれませんが、男性だけの問題ではありません。
実際に女性は、年齢を重ねて女性ホルモンが減少してくると、身体の機能にも精神的にも、トラブルが生じたりしますが、体臭に関しても影響があるのです。
全てをコントロールしてくれていた女性ホルモンが減少するにつれて、体臭がキツくなってくる、そんな現実があります。
ですから、加齢に伴う加齢臭を理解し、戦わなければならないのです。
そうなるとやはり普段から清潔にする事は当たり前ですが、そこにプラスするべく、消臭インナーの登場です。
男性はもちろんの事、女性にとっても大敵な加齢臭を撃退するにはやはり高機能消臭素材の肌着、が重要になってくるのです。
男性、女性にそれぞれ発生する、体臭の原因物質であるノネナールをいかに抑えるか、いかに防ぐかが大事です。
臭いが漏れる前に、ストップさせて消臭する、それを普段から着用している肌着の力を借りる、これはとても合理的、かつ実用的な方法だと思われます。
高齢になれば、汗の臭い、加齢臭、その他にも尿漏れなどによる対策も必要になってくるでしょう。
臭いが気になって活動が制限されたりしたら、今後の人生にも影響を与えるかもしれません。
それだけに、老いも若きもエチケットとして、体臭に対する配慮が必要になるのです。

消臭インナーにはどんな製品があるの?

それではここで、体臭予防になる消臭インナーにはどんな製品があるのか見てみましょう。
まずは男性におすすめなのは、肌着タイプのシャツ、アンダーウェア、靴下等、基本的な物です。
やはり肌に直接触れる物が消臭効果が期待できますね。
また、肌着タイプだけでなく、普段着に使用されるTシャツやYシャツにも、消臭効果や速乾性のある物が製品化されて好評を得ているようです。
それだけ男性も体臭に敏感になってきているのでしょう。 
そして女性には、下着はもちろん、キャミソールや靴下、ストッキングにタイツなど、やはり肌に直に触れる物がおすすめです。
特に女性に必要なサニタリーショーツ等は一番効果を感じられるはずです。
どうですか、普段普通に使っている物ばかりですが、消臭効果が在るのと無いのとでは、大きな差が出てきてしまいます。
いっその事、衣料全てが消臭機能を持ち合わせてくれれば良いのに、と思ってしまいますが、現実は中々難しいものです。
それでもいつも使用する肌着を変える、それだけできっと、今よりも満足出来るはずです。
最近の消臭インナーは、洗濯をしたら効果が無くなってしまった、普通の下着と変わらなくなってしまった、という事は心配ありません。
それぞれのメーカーが独自に機能を研究開発し、洗濯をしても効果が持続される様に工夫されていますので、おすすめ出来るのです。
この辺りはメーカーの努力の賜物です。
それだけ、自信を持って販売されている訳です。

消臭インナーで日々の生活を爽やかに。

体臭予防の為の、消臭インナーの利点をお伝えしましたが、興味をもって頂けたでしょうか。
昔より、除菌や消臭がクローズアップされる今の時代、少しの体臭でも許せない、という人も沢山います。
しかし、元々体臭というものは、身体の機能の一部ではあるのです。
胃や腸が悪ければ独特の臭いを発するように、防御機能も併せ持っているわけです。
人から臭いを無くしてしまったら、人類にも影響するかもしれません。
何故なら、臭いで人は惹きつけ合うという、男女のフェロモンに関係してくるからです。
ただ、そうは言っても実際は臭い人は好かれませんし、エチケットの問題がありますよね。
最低限の清潔さを身に付けて、生活出来ればそれで良いのです。
今回おすすめした体臭予防の消臭インナーは、薬剤ではなく衣料をまとって消臭効果を上げると言う物ですから、肌の弱い人でも安心して、心地よく着用し、爽やかな生活を送る事が期待できます。
もちろん、制汗剤等も効果を感じられますが、使いたくても使えない敏感肌や、アトピーを患ってる人にとっては、薬をつけない消臭の予防法としての、一つの選択肢となるのです。
日々の生活においても、身体を清潔に保ち、食事にも気をつけ、肌着を消臭加工された物に変える事で、爽やかで気持ちの良い日常を送れます。
ちょっとの努力と消臭インナー、これで体臭から開放され、あなたの生活もきっと豊かになる事でしょう。
どうぞ素敵な消臭ライフを送ってください。

RECOMEND ITEM

おすすめアイテム

TOP

運営者情報

商品ランキング