これで安心!男性の体臭を改善するおすすめアイテムをご紹介!

投稿
COLUMN
ワキガクリームエチケットコラム

コラム

これで安心!男性の体臭を改善するおすすめアイテムをご紹介!

キスしているカップル

満員電車や混み合ったエレベーターなど、人との距離が近くなるような場所に行くと体臭のきつい人がよくいます。特に、女性よりも男性の方が体臭がきつい人が多いです。そのため、自分の体臭に気付いて悩む男性も多くいます。
また、若い時には全く体臭が無かったのに、40代を過ぎたころから体臭が気になりだした男性も多いです。
男性特有の体臭が発生するのは、外的原因が関係している場合と加齢が関係している場合の2つがあり、この両方が原因となって体臭が発生している男性もいます。
男性の体臭で多いのは、ワキの臭いや加齢臭などがあります。男性の場合は、男性ホルモンの過剰分泌が原因で汗腺が刺激され、通常よりも多くの汗が出たり皮脂が出たりすることが、体臭を発生させる要因となっています。
最近の体臭に関する研究結果によると、女性が不快に感じる男性の体臭には「アンドロステイノン」という物質が関係していることが分かってきました。
アンドロステイノンは、ワキの下のアポクリン汗腺から分泌される男性ホルモンが、皮膚の常在菌により代謝されてできた物質で、汗と混ざることで強烈な臭いを発します。
また加齢臭の原因は「ノネナール」と呼ばれる物質が関係しています。ノネナールは、老化によりコレステロールが血管に溜まることで作り出される物質で、新陳代謝の良い若年層には発生することはありません。
女性よりも男性の方が体臭がきついのは、汗の分泌量が女性よりも男性の方が多いからで、ワキから発生するアンドロステイノンや加齢臭の原因であるノネナールは、過剰に分泌された汗と混じって強烈な臭いを発するのです。
この強烈な男性の体臭を改善させるためには、汗をこまめに拭っただけでは改善されません。そこで、おすすめしたい改善方法が、男性の体臭を効果的に改善するアイテムを使用することです。
ここでは、男性の体臭改善アイテムを3つご紹介します。

ワキや足の体臭には『クリアネオ』

今すぐに強烈な体臭を改善したい男性には、『クリアネオ』がおすすめです。
クリアネオは、スプレータイプの体臭改善アイテムで、女性はもちろん男性にも効果的なアイテムです。
クリアネオのスゴイところは、殺菌成分と制汗成分のダブルのチカラで、体臭を元から改善していくところにあります。
殺菌成分では「イソプロピルメチルフェノール」という成分が配合されており、この有効成分の殺菌力は非常に強力です。クリアネオでは、第三社機関での殺菌検査を実施しており、その検査結果では99.999%というほぼ100%に近い殺菌力が実証されています。そのため、スプレー後30分で、抜群の消臭効果を発揮するので、夏の暑い時期でも安心して外出することができます。
また、制汗成分としては「パラフェノールスルホン酸亜鉛」という成分が配合されており、この有効成分が過剰に分泌される汗の量を調整してくれます。さらに、老廃物の蓄積を予防する柿渋エキスに加え、7つの天然植物エキスが効果的に体臭と汗の分泌を抑えてくれます。
クリアネオは、2大有効成分とその他の天然植物エキスによって、たった10秒で体臭を改善させることができます。強力な効果を持つ有効成分が配合されていますが、石油系界面活性剤、着色料、鉱物油、香料、パラベン、紫外線吸収剤などの成分は一切使用していない、無添加の体臭改善アイテムです。そのため、肌の弱い男性でも安心して使用することができます。

加齢臭改善には『AGICA』

男性にとっては加齢臭も体臭の悩みの一つです。その加齢臭の改善に効果的なアイテムが『AGICA(アジカ)』です。
AGICAは、男性の加齢臭改善アイテムの決定版とも言われている石けんで、その消臭率は実に98%を誇ります。
AGICAには、男性の体臭原因を吸着して除去する「竹炭」と、体臭の発生を抑えて肌バリア機能を強化する「銀イオン」のダブルの力によって高い消臭率を作り出しています。そのため、AGICAを評価する口コミ見た男性の多くが注文し、2分に1個の割合で注文が殺到しました。その結果、2015年1月の時点で10万個を売り上げ、今もなお体臭に悩む男性に売れ続けています。
AGICAに配合されている抗菌素材は「銀ナノコロイド」と呼ばれる銀イオンで、この抗菌素材はNASAでも飴飲料水の殺菌素材として利用されている、効果のみとめられた成分です。また、日本で古来から愛用されている消臭素材である竹炭は、その粒子の細かさが毛穴の奥の隅々まで浸透していき、効果的に老廃物を除去してくれます。
AGICAを製造するにあたり、メーカーでは1年半もの歳月をかけて日本中の石けんメーカーを巡り、その中から有数の製造メーカーと共同開発して作られました。有効成分を分量を変えて何度も何度も配合して実験し、最も加齢臭に効果を発揮する配合バランスを発見しました。そのため、高い消臭効果を生み出すことができるのです。
また、直接肌に使用する石けんであるため、香料や着色料なども配合していない安心の男性用加齢臭改善アイテムです。

男性の体臭改善サプリ『メンズデオ』

男性の体臭を内側から改善させていくのにはサプリメントがおすすめです。中でも、高いリピート率を誇っているのが『MEN’s Deo 8400』です。
メンズデオの特徴は、圧倒的な成分含有量を誇りながら高品質、低価格で続けやすいところにあります。そのため、多くの体臭で悩む男性から支持されており、そのリピート率は90%以上を誇っています。
メンズデオに含まれている有効成分は、シャンピニオン(マッシュルーム)エキスが1,200mg、緑茶エキスが1,800mg、柿渋エキスが3,000mg、鉄クロロフィリンナトリウムが1,200mgです。さらに今話題となっているデオアタック900mgと、センスピュール300mgも追加して配合しています。
シャンピニオンエキスは、世界10か国で特許を取得している有効成分で、これを150倍に濃縮して配合しています。柿渋エキス・緑茶エキスは消臭成分として有名であり、鉄クロロフィリンナトリウムに含まれるクロロフィルはエチケット成分として有名です。
また、デオアタックはコーヒー豆やごぼうなどから抽出されたエチケット成分であり、センスピュールは米や大豆から抽出したエチケット成分です。
メンズデオは、これら6つのエチケット成分が内部から体質を変えることができ、効果的に体臭を抑えることができます。また、サプリメントは継続使用することでその効果を生み出すことができるため、使い続けることが大事です。メンズデオなら低価格で、お得な定期購入コースもあるので無理なく続けることができます。

自分に合った方法で選べる体臭改善アイテム

男性の体臭改善アイテムは、スプレータイプや石けんタイプ、サプリメントタイプなど、様々なアイテムがあります。
スプレータイプは、強力な有効成分がスプレーした瞬間に強烈な臭いを除去してくれるので、外出する際や人と密着する可能性の高い場所で使用すると効果的です。
石けんタイプは、有効成分が男性の加齢臭原因であるノネナールを効果的に除去してくれます。
サプリメントタイプは、体の内側から体臭にアプローチするため、継続して使用することで徐々に臭いが消えていきます。スプレータイプのような即効性はありませんが、元から強烈な臭いを除去することができます。
ここで紹介したほかにも、高い消臭効果のあるアイテムは数多くあります。
例えば、男性に多いワキガで悩む方におすすめのが、消臭ジェルクリーム『ラポマイン』です。
ラポマインは、ワキガ臭を97.7%の高い確率で消臭することができるジェルクリームで、使い心地はサラサラでべたつきません。
配合されている成分は植物由来の天然エキスで、そのエキスが7種類以上も使用されており、しっかりと保湿してくれます。ワキガの強烈な臭いを除去してくれるのが柿渋エキスです。天然成分でありながらその消臭効果は非常に高いです。これらの有効成分を独自のテクノロジーで微細化しているので、角質層の奥までしっかり届き効果を発揮します。
男性の体臭改善アイテムは様々な種類があるため、用途やライフスタイルによって選ぶことができます。

RECOMEND ITEM

おすすめアイテム

TOP

運営者情報

商品ランキング