メンズ用デオドラントスプレーの効果的な使用方法と特徴とは

投稿
COLUMN
ワキガクリームエチケットコラム

コラム

メンズ用デオドラントスプレーの効果的な使用方法と特徴とは

スプレーを振る手

夏場は、日差しが暑く汗をかく機会が増えます。そのため、汗の臭いを気にする人も増加傾向です。そのため、バックのなかに制汗スプレーを持ち歩く人もいます。最近のデオドラントスプレーの特徴として、持ち運びしやすい点とパッケージがおしゃれで人前で使用しても違和感が無い事があげられます。汗はいつどこで発汗するか分かりません。特に男性は、女性と違い皮脂が多く汗くさくなりやすい特徴があります。そのため、慎重にメンズ用の制汗スプレーを選定する必要があります。制汗剤にもいろんな種類があり、種類によって特徴も効果も違います。例えば、パウダースプレータイプの商品の場合は、汗をかいた時に手軽に気になる箇所に吹き掛ける事が出来ます。臭いもメンズ用は爽やかな物が多いため、女性の評判も良いです。その次に、シートタイプの制汗剤もあります。シートタイプのため汗をかいたらすぐ拭き取る事が出来ます。爽快感が高く使用した後は、スーとした清涼感が広がるため、こまめに汗を拭き取れる特徴があります。男性は、特に夏は体臭もきつくなりやすい時期でもあります。女性は臭いに対して敏感な傾向があります。臭いがきつい男性は清潔感がなく不潔の認定を押されてしまいます。そうならない用に、メンズ用デオドラントスプレーを効率良く使用して汗の臭いを抑えて生活すれば清潔感が増して、夏の汗に負けない体制を整えて日々のケアを行って欲しいです。

デオドラント商品の種類事のメリットとは

デオドラント商品にも、様々な書類があり商品の形状によって効果やメリットが違います。塗布する場所でも効果や継続時間も違うため注意が必要です。特に脇など汗を大量にかく部分には重点的に塗布や吹き掛ける必要があります。男性の脇は、特に汗や体臭の影響で臭いやすく傾向があるため直接肌に塗布するクリームタイプがオススメです。メンズ用クリームタイプのデオドラント商品のメリットとして、脇に直接塗布するためデオドラント効果が高く成分が浸透しやすいのが特徴です。また、防臭効果も高いため一日汗をかく環境にいても臭いを気にする事がないのも特徴です。なお、ワキガの症状がある男性は、人一倍臭いがきつくなるため殺菌及び抗菌作用があるクリームを塗布する事が推奨されます。クリームタイプと近い商品でメンズ用のスティックタイプのデオドラント剤です。スティックタイプも肌に直接塗りつけるため効果がでやすく、クリームタイプのデオドラント商品と違い手を汚さない用に塗る事が出来る点もメリットの一つです。しかし、男性はまめな人が少ない傾向があります。毎朝、必ずメンズ用のクリームやスティックタイプのデオドラント剤を使用する保証はありません。そのため、手軽にどこでも使用出来るシートタイプやスプレータイプのデオドラント剤を使用する事を推奨します。効果は、直接肌に塗布するタイプよりは劣りますが手軽に使えるためメリットが大きいのが特徴です。各商品のメリットを把握して汗を予防して欲しいです。

デオドラントスプレーでオススメ商品とは

スプレータイプでオススメ商品は、AG+です。AG+は、ドラッグストアーでも購入出来るため身近な商品です。男性のきつい汗の臭いを消臭効果で手軽に消してくれます。AG+は、銀を配合しております。銀には、強い殺菌作用があります。銀は昔からスプーンやフォークなどの我々の口に入る食器
に使用されてきました。また、銀歯も口の中でも腐食せずにずっと綺麗なままです。この事からも、AG+に配合されている銀が体に無害で消臭効果が強いことがわかります。男性の制汗剤は、臭いが爽やかな商品が多いです。それは、清涼感を演出するためだからです。POLAマージェンス薬用デオドラントボディミストもオススメです。こちらの商品は、女性にモテる香りを追求しただけあって匂いに定評があります。ミスト状にスプレー出きるため広範囲で塗布する事が出来ます。そのため、朝の忙しい時間にもすぐ吹き掛ける事が出来ます。匂いの持続時間も長く汗を抑える効果も期待出来ます。男性特有の汗の臭いが消えて、なおかつ、女性から好評の臭いに変化したら嬉しいと思います。値段もそれなりにしますが、効果や匂いを考慮すると大変おすすめできる商品です。また、8×4のスプレーもオススメです。こちらの商品は、学生にもてが届くような価格帯と使いやすいパッケージをしております。コストパフォーマンスが良くあせを抑える効果も強く、匂いも男性ウケする物が多いためオススメです。

制汗効果を高めるために必要な事とは

このように、制汗商品にもいろいろな種類がある事が分かりました。夏の時期にケアする事は当たり前ですが、冬の時期こそ汗のケアを怠らないで行って欲しいです。その効果を高めるためには、汗をかいたらすぐケアする事が重要です。汗を放置しておくと衣類に浸透して衣類からもあせの臭いが発生してしまいます。衣類に染み込んだ臭いは日常の洗濯では落としきれません。しっかり、汗の臭いケアをしていても臭いがするのは、これが原因です。また、制汗効果をさらに高めるには、毎日継続してケアする事です。毎日の習慣にする事は、肌に汗をかかないように覚えさせるためにも必要です。一日でも怠ると効果が薄れてしまいます。継続して汗のケアが制汗効果を高める近道です。なお、デオドラント商品は、ころころ変えずに同じ物を使用した方が効果が上がります。肌に合うかテストをして、自分の肌に合っていた場合はその商品を継続して吹き掛けたり塗布したりして制汗して欲しいです。日々のルーティンにすれば忘れずに自分にあった制汗剤を使用する事が出来ます。毎日忘れないためのコツとしては、携帯のアプリで通知してもらう方法やロック画面状に記載するなど、忘れない対策を行って欲しいです。そうすることにより、制汗効果を継続して高める事が出来、大事な場面や緊張する場面でも汗をかき辛くなります。毎日の、汗のケアを行い男性特有の汗の臭いを予防して快適な生活を送って欲しいです。

RECOMEND ITEM

おすすめアイテム

TOP

運営者情報

商品ランキング