体臭を抑えるついでに香水で男性に好かれるというテクニック

投稿
COLUMN
ワキガクリームエチケットコラム

コラム

体臭を抑えるついでに香水で男性に好かれるというテクニック

セクシーな女性

体臭が気になって香水を使っている女性は少なくないのではないでしょうか。あまり入浴習慣がなかった西洋で、体臭を隠すために使われたのが香水なので使用目的としては間違ってはいません。ただ、日本では毎日入浴するのが当たり前なので、この場合の体臭というのは不潔によるものではなく、身体から発するにおいを隠すためのものでしょう。においに関しては好みがそれぞれあるので、その体臭をいい香りと感じる人もいれば、その逆のケースもあります。したがってそのにおいをカモフラージュするのはもったいないのですが、それでもやはり自分が気になるとなると香水で消すという気持ちは頷けます。
世に販売されている香水の種類はたくさんあります。その中で自分の気に入った香りをつけている女性がほとんどでしょう。でもちょっと待ってください。自分ではいい香りと思っていても実は男性からの評判がいまいちのケースがあります。いい香りをまとっているからこれで男性もいちころと思っていても、実はそれが逆効果のこともあるのです。そうです。女性と男性では好きな香りに違いがあるのです。もちろん香りの好みは人それぞれですが、性別によって好みに傾向があるらしいのです。
一般的には石鹸の香りのような柔らかい香りが好まれるようです。また、年代によって好みも異なるようで、若い男性の場合、柑橘系などのフレッシュな香りを好み、年齢が上がるごとに徐々に重厚なエレガントな香りを好むようになると言われています。

いい香りがする女と言われるための香水選び

いい香りがする女性と言われるためにはどんな香水を選べばいいのでしょうか。上記の情報を踏まえると、石鹸やシャンプーのような柔らかい香りのものを選べばまず間違いはありません。好かれたい相手が若い場合はフルーツなどのフレッシュな香りを、年齢が高い場合はエレガントな香りをそれぞれ利用すると印象が良くなる可能性が高いです。
先にも述べましたが、好みは人それぞれなので若いのにエレガントな香りが好きだったり、逆に年齢が高いのにフレッシュな香りが好きな方もいらっしゃるかもしれません。あの人に好かれたいと個別にアプローチしたい場合は、その方の好みをどうにか引き出すしかありません。
また、香水選びはこれでいいとして正しく使わないと意味がないどころか、逆効果になってしまいます。多い間違いがつけすぎです。香水にはいくつか種類があります。その中でもかなり臭いが強いのがパルファムです。こちらは数滴つけるだけでかなり香り、しかも長時間持続するわけですが、それをコロンのように全身にシュッシュッと振りかけて使っている方がいらっしゃいます。香りは慣れが強いので使っている本人は気づきませんが、これでは臭いで周囲にかなりの迷惑をかけることになります。いくら男性に好かれる系の香りであっても臭いがきつすぎでは体臭以上にかなりの迷惑になるのです。パルファムであれば手首や耳の後ろ、足首など脈を打っているところに朝数滴つけるだけが正しい使い方です。

男性に好かれる香りとは

男性に好かれる香りは柑橘系などのフレッシュや石鹸などの柔らかな香りです。これらであればまず苦手という方はいらっしゃらないので安心です。ただ、先述のようにつけすぎは問題外ですし、またPTOをわきまえて使うことも大事です。
間違った使い方としてレストランなどでの使用です。相手が年齢の高い方だからといってかなりエレガントな香りを身につけていく方がいらっしゃいます。たしかにこれ系の香りが好まれる傾向ですが、食事のシーンで使うのはいかがなものでしょうか。食事は味だけでなく香りも楽しむものです。その香りに香水が邪魔をしてはせっかくのおいしい食事も台無しです。そうならないようにレストランなど食事系のデートの場合、強すぎる香水はNGです。でも体臭が気になるというなら、香水ではなくて無香料のデオドラント系の化粧品を使ってカバーするといいでしょう。肌に優しいものも多いので、そういったものでカバーすれば変な臭いもつかずに安心です。
それでもやはり香りで個性を出したいというなら、ヘアースプレーがいいでしょう。髪をセットする目的ではなく、髪に香りをつける目的のヘアコロンもあります。こちらであれば常に香るわけではなく、ちょっと髪が風で揺れた時に香る程度なので、ふとした瞬間によい香りを漂わせて好印象です。また、食事が終わったら化粧室などでお気に入りの香水をつけてもいいでしょう。これなら食事に影響しないので安心です。

男性受けのいいおすすめ香水5選

具体的に男性に好かれる、受けのいい香水は何なのか知りたいという方も多いでしょう。そこでおすすめ香水を5つピックアップしてご紹介します。
まずはランバンのマリーミー!オードパルファムです。結婚してという名前のように、男性受けが良い香水として知られています。ビターオレンジでフレッシュな印象を与えつつ、ジャスミンで官能的な印象も与えるという、若い人にもそうでない人にも好かれる香水です。男性に香りを褒められることが多いという口コミもあります。
次にシャネルのチャンスオータンドゥルオードパルファムです。シャネルというとナンバー5が有名ですが、こちらはフルーティでフローラルな香りが強く、若い方だけでなく年上の方からの評判の良い香水です。
3つめがディオールのミスディオールブルーミングブーケです。はじめはフルーティー、続いてローズ、そしてジャスミンと色々な香りが楽しめると受けがいいです。
4つめはランバンエクラドゥアルページュオードパルファムです。エレガントでありながらモダンで専念された香り、透明感のある香りとして根強い人気を得ている香水です。10年以上も利用しているというリピーターも多いです。
5つめが、ジバンシィオードモアゼルフローラルオードパルファムです。ワイルドローズのフレッシュで官能的な香りを、ピンクグレープフルーツのみずみずしい香りが引き立てます。女性からの受けもいい香水です。

いい香りで異性からモテモテ

男性に好かれる香水をこれまであげてきました。若いならフレッシュな香り、年齢高めならエレガントな香りを好む傾向にありますが、どんないい香りでも使い方を間違えると周囲に迷惑をかけます。香水はTPOをわきまえて使うことが大前提なことは忘れないことです。
香水のいい香りで異性にモテモテになるには、これらの香水をうまく使うことが大事です。自分の好みのものを見つけたら1つか2つに絞りましょう。1つはデイリーユース、2つめはここぞという勝負時に使用すると決めましょう。好きな香水がたくさんあるのでそれをそろえてもいいですが、それでは香りによって自分を印象付けることができません。香りは嗅覚から入って直接脳に到達すると言われています。このにおいをかぐと昔を思い出すとよく言われますが、これはあながち間違いではないのです。何が言いたいのかというと、好きな異性に特定の香りで自分を印象付けるという作戦は多いに効果があるのです。好きな香水を見つけたら1つに絞ってこれをデイリーユースすることで、この香りをかぐとその方はあなたを自然と思い出すことになるのです。あなたがつけている香水でなくても、ほかの女性がつけている場合でもです。もちろんこれで恋愛がうまくいくとは限りませんが、たとえば意中の相手の好みの香りがわかればその香水をゲットして使用することで、少なくともその方はあなたに悪い印象は持たないはずです。香水を有効に使えば意中の男性をゲットできるかもしれません。

RECOMEND ITEM

おすすめアイテム

TOP

運営者情報

商品ランキング