口臭原因と臭いが気になる時のタブレットの特徴とおすすめ

投稿
COLUMN
ワキガクリームエチケットコラム

コラム

口臭原因と臭いが気になる時のタブレットの特徴とおすすめ

粉末状の白い粉

自分では気付きにくい口臭ですが、一度気になってしまうと人と会うのも、ましてや話すのも億劫になってしまうものです。
口臭の原因は、たくさんあり軽く考えない方がいい場合もあります。
むし歯であったり、内臓が原因の場合もあります。
ただ、臭いのきつい食事をした後とか臭いを消したい時に役立つのが口臭に効くタブレットがあります。
タブレットを購入するときに気をつけたいのは成分をみる事です。
どれも同じようにみえても内容が違っています。

タブレットとは、舐めて溶かすものですから、臭いがきつい食事をして起こる口臭には向かない場合が多いです。
口臭の原因に一番多いのは、口腔全体の菌によるもの、舌に付いた菌によるものです。
タブレットには、殺菌成分と抗菌成分が使用されているかどうかを見ることが必要となります。
朝起きた時に増える菌に効くもの、食後に増える菌に効くもの、時間が経つ事で増える菌に効くものなどがあります。
歯周病菌に働いたり、唾液のパワーを底上げしてくれます。
これならニオイをごまかさないで、気になる臭いを根本的に消してくれそうです。
加齢によって、唾液が少なくなることにもアプローチしてくれるタブレットです。
唾液が少なくなると菌も増えやすくなり、菌への抵抗力もなくなってしまうので、そんな方にはおすすめです。
口臭の気になる方一度は試してもいいかも知れません。
その前に口の中が乾くと菌が増えやすいので、水分を取ることも大事です。

おすすめタブレット1

どんなに優秀な人でも口臭がしただけでそうみえなくなったり、どんなに素敵な人でも口臭がすると急に幻滅することもあります。
でも、そういう自分の口臭に自信がありますか。
接近している電車の中、会社での会話、友達との会話、結構近くで人と話す機会はあるものです。そんな時に
口臭の悪性成分のアンモニアにも早い時間で効いてくれるものがあります。
たんぱく質分解の天然酵素や、ビタミン、ハーブが入っていて、口腔内をコントロールしてくれます。
さらに、デオアタックと言って植物由来の高濃度ポリフェノール含有素材と、植物由来のポリフェノール酸化酵素から構成されているのが特徴です。
ポリフェノールは消臭作用を持っていますので、その力を強化して素早く悪臭を消し、再放出されないのがこのタブレットの特徴です。
もちろん毎日の飲用もいいですが、にんにくなどを食べても口臭が軽減されます。
少しお値段が高めですが効果はありそうです。
口臭が消えるなら嬉しいですよね。
人前に出るのが嫌になって消極的な日々を送るよりもいいと思います。
タブレットもたくさんありますし悩みますが、自分に合うものを探してみるのもいいかもしれません。
お手軽に薬局に売ってあるものや、ネット通販であるものとかありますが、最近の口臭製品は体に優しい成分を使用してあります。
天然酵素とか天然ハーブを使用ですので、他のサプリメントと兼用しても大丈夫なものが多いです。

おすすめタブレット2

歯を磨いたのに息が臭う。そんな事はありませんか?
もしかしてそれは、舌についた苔かも知れません。
舌苔とは、死んだ細胞や新陳代謝で剥がれた粘膜上皮の細胞や食べた物のかすが舌の上に溜まったものです。
死んだ細胞が舌の上にのっかってるなんて、考えただけでも嫌ですよね。
この苔は時間帯、体調、食べ物の種類によっても変化してしまいます。
舌の苔を取ればいいと思って、歯ブラシでゴシゴシしすぎると、かえって細菌が繁殖しやすくなってしまいます。
口臭がひどくない場合は、ほっておいても大丈夫ですが、気になる方は優しくとってあげましょう。
舌専用のブラシがありますから力を入れないでが基本です。
毛先の柔らかい小児用のハブラシや、少し目の粗いタオルなどを使ってもいいです。
やり方としては、舌をおもいっきり前に突き出して後方に苔を確認します。
白っぽくなっているはずです。歯ブラシを奥から先へ優しく引きます。
取れたら水でよく洗い、また歯ブラシやタオルに苔が付かなくなるまで繰り返してください。
そして、もっと手軽に、外出先で気になった時にも舌を綺麗にするタブレットがあり
舌の表面に付く苔をキウィパウダー配合する事で酵素が効いて口の中で苔を押さえてくれるのが特徴です。苔を減らせれば口臭も軽減できますから、携帯に便利ですね。
それ自体も表面がザラザラしていて舌苔を落とす効果もあります。
噛まずに舌の上で転がすように舐めてみましょう。

おすすめタブレット3

口臭予防タブレットとして、なた豆成分、乳酸菌がはいったものがおすすめです。
臭いの元に働きかけて、臭いをごまかさないで口臭予防してくれるのが特徴です。
ネバネバの原因になる菌も解消されて、お口の中がすっきりします。
味もアップルミント味で優しいので、きついミント味が苦手な人にはおすすめですね。

口臭の原因として、舌の苔がありますが、口の中が乾燥するのも良くないです。
緊張からくるストレス、コーヒーを飲んだあと、甘いものを食べたあと、タバコなど。
こういう状況は口の中が乾燥しやすい環境です。
歯周病、むし歯、食べ物のかす、などは口中に汚れが溜まって臭いが起こる環境です。
あとは、体調の問題です。
風邪をひいている。胃炎や胃潰瘍、内臓疾患は免疫が下がって臭いを発してしまう事があります。

病気で口臭がする場合以外は、水分をこまめに取るようにしましょう。
唾液には口の中を殺菌したり清浄して、口の中の細菌の増殖を抑えてくれる効果があるため、唾液が減ると口の中の細菌が増えてしまいます。
その結果口臭が発生してしまう事も考えられます。
口の中が乾燥すれば唾液の水分が減るということなので、唾液の中に含まれているたんぱく質、酵素が凝縮されることになります。
その結果、唾液自体の臭いもきつくなります。
朝起きた時にも乾燥しています。
菌が口の中で増えている状態なので、そのまますぐ飲まないで、一度口の中をすすいでから、飲むようにしましょう。

おすすめタブレット4

口の中の菌を減らすことが口臭を防ぐことになりますから、菌を減らす特徴のタブレットが多いですが、あえて菌を増やして口臭予防するものがあります。
菌は菌でも善玉菌を増やして口臭を予防するのが特徴です。
植物由来の納豆菌、酵母菌、乳酸菌が口に中でバランスを整えて、善玉菌を増やして口の中で育った善玉菌が腸まで届くことで体も健康に近づけてくれます。
昼食後と就寝前に一粒を噛まないで、ゆっくりと舌の上で溶かすように服用するだけです。
体が不自由とか、起き上がって歯磨きが出来ないひとには、おすすめです。
菌を殺すとか消すのが主流のなか、新しい展開だと思います。

歯医者さんにしか売っていない口臭予防のものもあります。
こちらも体内にいる有益な菌を増やして口臭を防ぐものです。
歯茎が痩せてきたために起こる歯周病のかたのおすすめです。歯周病は口臭の原因にもなりますからね。
乳酸菌を増やす事で歯茎を活性化して健康なお口の中へと導きます。
口の中が乾燥したり、ねばつきがひどく感じる人は就寝まえに一粒摂取するだけで、爽やかな朝が迎えられます。
プロバイオテクスの発想のものです。
プロバイオテクスは、腸で有益な作用を発揮する微生物を含む製品です。
抗生物質のように有害な菌と同時に有益な菌を殺すのではなく、本来体内にいる有益な菌を積極的に増やして体の健康を守ります。
口の中の細菌バランスを整えてくれる乳酸菌はむし歯の増殖も抑えてくれます。

RECOMEND ITEM

おすすめアイテム

TOP

運営者情報

商品ランキング