おすすめ口臭対策サプリの特徴を知ってもっと会話を楽しもう!

投稿
COLUMN
ワキガクリームエチケットコラム

コラム

おすすめ口臭対策サプリの特徴を知ってもっと会話を楽しもう!

サプリメント類

自分の気付かないうちに、周囲の人を口臭で不快にさせていることはよくあることです。自分の口臭に気付かなくても、他人の口臭に不快な思いをした人は多いと思います。そのようなときには、自分の口臭も一度チェックしてみる方が良いかもしれません。
口臭が発生する原因にはいつかあり、生理的要因、外的要因、病的要因の3つが主な引き金になっています。
生理的要因としては、口の中が乾くことで唾液が不足して口臭が発生するというものです。唾液には、口腔内の細菌を除去したり、活性化するのを抑える役目を持っています。そのため、口が渇いて唾液の分泌が減ると、細菌が増殖することになり口臭の原因となります。
外的要因としては、ニオイの強い食べ物を食べたり、飲酒・喫煙によって口臭が発生するというものです。食べ物では特にニンニク料理や納豆など、ニオイの強い食べ物の後には口臭がきつくなります。また、喫煙や飲酒は、継続することで胃の中にニオイの元が蓄積するため、慢性的にニオイが出るようになります。
病的要因としては、口腔内疾患(歯周病・歯槽膿漏・虫歯など)や、歯垢・舌苔(舌の表面が白くなった状態)などによって、口の中に細菌が繁殖していることで口臭が発生するというものです。その他にも、蓄膿症は慢性鼻炎、慢性気管支炎、胃潰瘍、肝炎、糖尿病など、多くの病気が原因で臭いが発生することもあります。
口臭を改善するには、歯磨きやマウスウォッシュ、ガム、タブレットなどがありますが、これらは一時的な改善対策にしかすぎません。元から口臭を断つには、サプリメントを飲むことがおすすめです。
ここでは、口臭を本気で改善したい人に、おすすめのサプリメント3つを特徴と共にご紹介します。

おすすめ口臭サプリ①『楽臭生活』の特徴

口臭対策アイテムの1つ目は『楽臭生活』です。
楽臭生活は、男女問わずに売れている口臭対策商品で、モンドセレクションも受賞している政界からも認められた商品です。その人気はすごく、発売から現在までに250万袋を突破しています。
楽臭生活の特徴は、今注目されているニオイスッキリ成分である「デオアタック」と、世界的に認められている消臭成分である「シャンピニオンエキス」のW作用で、口臭の元を徹底排除します。
デオアタックとは、コーヒーの生豆から抽出した高濃度ポリフェノールと、ごぼうの酵素を組み合わせた新しいエチケット素材です。様々な口臭の種類の中で、特にイオウ系の悪臭成分や、ニンニクやニラなどの臭い成分アリシンなどに高い効果を発揮することが分かっています。
シャンピニオンエキスは、マッシュルームから抽出した成分で、ニオイのもとに直接働きかけてこの消臭効果を発揮します。他のエチケット対策サプリにもシャンピニオンエキスは配合されていますが、その多くが50倍濃縮や100倍濃縮となっています。50倍・100倍濃縮でも十分に高濃度ですが、楽臭生活には150倍と超濃縮で配合されています。
その他にも、腸内環境を整える有胞子乳酸菌や、善玉菌を増やす環状オリゴ糖、悪玉菌を撃退するが楽とオリゴ糖、ニオイの原因となる老廃物の排出を促す食物繊維含有デキストリンなど、多くの有効成分がバランス良く配合されています。これらの有効成分が内側からキレイにするため、口臭が改善されていきます。
楽臭生活が人気な理由はその他にもあり、多くの有効成分が高濃度で配合されていながら、1日約33円と低価格なので安心して続けられるところも大きな魅力です。

おすすめ口臭サプリ②『臭ピタッ!』の特徴

おすすめ口臭対策アイテムの2つ目は『臭ピタッ!』です。
臭ピタッ!は、口臭はもちろん体臭や加齢臭など、あらゆるニオイを改善してくれるエチケット対策商品で、その支持率は実に95%と非常に高いです。
臭ピタッ!は、森のすがすがしく爽快な空気のような、リフレッシュできるケア商品を目指して開発されています。そのため、配合する成分は植物の有効エキスを使用しています。
配合されている素材としては、シソの葉・柿の葉・キダチアロエ・緑茶葉・ヨモギの葉・ヒノキの葉・クマザサ・レモンなど、数多くの植物抽出液が配合されています。
ただ多くの植物エキスを配合しているだけでは有効成分の効果をフルに発揮することはできないため、メーカーでは独自のノウハウを利用して絶妙な調合でバランス良く配合しています。それが臭ピタッ!独自の3倍濃縮製法です。この独自技術は特許出願中であり、高濃度濃縮が可能となったことで1日1粒での効果を実現することができました。
臭ピタッ!は、他のサプリに比べて効果を実感できるまでの日数が短いことも、高い支持率をキープする理由でもあります。実際に臭ピタッ!を体験した方に行ったアンケートによると、全体の75%の人が3日以内に臭ピタッ!の口臭改善効果を実感することができたと回答しています。
口臭をサプリで改善していくためには、継続的な使用が必要条件となるため、安心して使い続けるためにも低価格でなければなりません。臭ピタッ!は定期購入コースを選ぶことで1日約58円で使うことができ、効果も早く出るのでコストパフォーマンスに優れています。

おすすめ口臭サプリ③『薔薇の滴』の特徴

おすすめ口臭対策アイテムの3つ目は『薔薇の滴』です。
薔薇の滴は、息がバラの香りになると女性に人気の高い口臭対策アイテムで、2016年8月の時点でなんと300万袋を突破した超人気商品です。
薔薇の滴の特徴は、合成香料を一切使用せず、ダマスクローズオイルを100%の純度で配合しています。そのため、気になる口臭も薔薇の心地良い香りへと変えていくことができます。
薔薇の滴で使用しているローズオイルは、ブルガリア国立バラ研究所がその品質を保証した「ブルガリア産ダマスクローズオイル」のみを贅沢に10mgも使用しています。1日の目安は2粒であり、その2粒には約30本ものダマスクローズを使っています。そのため、香りを似せた人工ローズオイルや、他の種類のローズオイルでは発揮できないあらゆる口臭を消し去り、心地良いバラの香りに包まれることができます。
薔薇の滴では、香りだけでなく美容や健康もサポートできるうれしい成分も配合されています。
例えば、抗酸化作用のあるビタミンEが2粒に約8mgも配合されています。成人女性の1日の必要摂取量は約6.5mgとされていますから、2粒で十分な量を摂取することができます。
さらに、美容オイルとして知られているグレープシードオイルも378mg配合されているので、口臭改善と共に健康と美容の効果も得ることができます。
薔薇の滴は、日本国内で製造された安心安全な商品であり、2010年~2016年の7年間にわたりモンドセレクションの金賞を受賞している、世界にも認められたケア製品なのです。

口臭対策サプリの特徴まとめ

自分ではなかなか気付きにくい口臭は、一時的な消臭効果を持つスプレーやタブレットなどよりも、体の内側からニオイの元を除去していく「口臭対策サプリメント」を選ぶことが効果的です。
ケア商品を選ぶ際には、しっかりとした消臭効果が得られるものを選ぶことが大切であり、そのおすすめ商品が『楽臭生活』・『臭ピタッ!』・『薔薇の滴』です。
楽臭生活は、150倍濃縮のシャンピニオンエキスと、今注目のスッキリ成分デオアタックの2つの有効成分が、高い消臭効果を生み出しており、さらに4つのサポート成分で口の中も気分もスッキリさせることができます。現在までに200万袋以上を売り上げる高濃度・低価格の人気エチケット商品です。
臭ピタッ!は、22種類の植物エキスがバランス良く配合されており、それらの有効成分を独自技術で3倍に濃縮してい配合しています。そのため高い消臭効果が得られ、95%という高い支持率を誇っています。体臭や加齢臭にも効果的なのも人気の理由の一つです。
薔薇の滴は、吐息を薔薇の香りに変えてくれる女性に人気のエチケット商品です。使用しているローズオイルは、ブルガリア国立バラ研究所が品質保証したダマスクローズで、2粒に約30本分のローズオイルを配合してます。これにより、口の嫌なニオイを消し去り心地良いローズの香りでリフレッシュさせてくれます。
更にビタミンEとグレープシードオイルも配合されているので、口臭対策と共に美容と健康効果も得ることができます。

RECOMEND ITEM

おすすめアイテム

TOP

運営者情報

商品ランキング