口臭やわきがなどの体臭対策におすすめのサプリとその特徴

投稿
COLUMN
ワキガクリームエチケットコラム

コラム

口臭やわきがなどの体臭対策におすすめのサプリとその特徴

バラをくわえている犬

体臭をなくすには、体の内側から対策する必要があります。どんなに優れた効果を持つデオドラントグッズを使っても、香水を香らせても、内側から臭いが発生しているのでは意味がありません。
いったん臭いものに蓋をしても、原因が残っていれば体臭はそのまま問題として残ります。
そのためには食生活を変えるのが大切なのですが、すぐに変えられないのであれば体臭対策のサプリを使ってみるといいです。消臭効果がある成分が入っているサプリは、口臭、わきが、加齢臭などの体臭対策に使えます。
体臭サプリには色々な種類がありますが、どれも体臭を消す有効成分が配合されているのは同じです。しかし、どれでも同じ有効成分が入っているわけではないので、製品によって効果が異なります。
また、値段も違います。
サプリはある程度使い続けないと効果が感じられないものなので、コストパフォーマンスがよく効果が実感できるものを選びたいものです。
ここでは、おすすめの体臭サプリとその特徴について紹介します。
選び方のコツとしては、体臭の成分を抑える効果が高い成分が多く含有されているもの、続けやすい値段、口コミで評価されているものを基準にして選ぶといいです。
体臭に悩んでいるけれども、食生活などを根本的に変えるのが難しいという人は、まずは体臭サプリで消臭してみるといいでしょう。気になる体臭から抜け出して、快適に暮らせるようになるかもしれません。

即効性が期待できて安全なのが特徴

「臭ピタッ!」は、飲んだ人の75%が3日以内に効果を感じられたという即効性が高いのが特徴の体臭サプリです。消臭効果を95%以上が実感しており、体臭、加齢臭、口臭を無臭にさせてくれるのでおすすめです。
22種類の植物エキスを3倍に濃縮しており、その中に含まれるフィトンチッドという有効成分が悪臭の原因に直接働きかけて臭いを中和してくれます。1日1粒だけ飲むだけなので続けやすく、価格は31粒(1ヶ月)で2,052円程度です。初回は1,080円で購入できます。厚生労働省から認可を受けた天然の植物エキスを使っているので、安全性も高いです。
使った人の口コミでは「靴下が臭わなくなった」「加齢臭が気にならなくなった」「安全性が高いので安心」といった声が寄せられています。
体臭や口臭、便臭、加齢臭が気になる人に特におすすめで、おならが人前で出てしまう人や、香水の匂いが楽しめない人にも適しています。
また、お酒をよく飲み、ニンニクが大好き、肉をよく食べるという体臭がきつくなりやすい食生活をしている人にも適しています。
有効成分のフィトンチッドは、樹木の香り成分で、空気中のあらゆる悪臭をマスキングしてくれます。この効果を活用しているのが「楽ピタッ!」で、そのほかにも様々な臭いに対抗できるように、柿の葉やシソの葉、山椒、ヨモギ葉などがブレンドされて濃縮されているので、即効性が期待できるようになっています。

硫黄系やニンニク臭に対抗できるのが特徴

「楽臭生活」は、腸内環境を整えることで体の内側からの臭いを解消したい人におすすめの体臭サプリです。消臭効果はサンプルを使った人の93.7%が実感しており、天然の植物成分が配合されているので安全に使えます。値段はやや高く90粒(1ヶ月)で3,240円です。
気休めではなく本格的に体臭改善を行う場合には、腸内環境を整えていく必要があるというのが、このサプリの特徴です。
生きて腸まで届く乳酸菌の有胞子性乳酸菌、悪玉菌の力を抑えるガラクトオリゴ糖、善玉菌を元気にさせる環状オリゴ糖、お腹をスッキリさせてくれる食物繊維含有デキストリンが配合されています。腸内環境が乱れていると、便秘になってその老廃物が血液に混じって全身にめぐり、口臭などの体臭をきつくさせてしまいます。腸内環境が整うと、その悪臭がなくなるので根本的な体臭対策ができます。
さらに「楽臭生活」には臭い対策成分として、コーヒーの生豆から抽出した高濃度ポリフェノールと、ゴボウ酵素が組み合わされた新しい素材のデオアタックが入っています。これは硫黄系の悪臭成分や、ニンニクの臭いに対して特に効果を発揮してくれます。
そのほか、シャンピニオンという成分が含まれています。マッシュルームから抽出した成分で、臭いに働きかけて体臭を抑えてくれます。
値段はやや高いですが、腸内環境を整えて、さらに硫黄系やニンニク臭を改善してくれるのでおすすめです。

昔ながらの柿とお茶成分が特徴

「えがおのゼロシュー」は、94%の方が効果を実感している体臭サプリです。天然成分配合なので安全で、1日2〜3粒で臭いを内側から抑えられます。
渋柿エキスと茶カテキンが配合されていて、エチケットサプリとして使いやすいのが特徴です。柿はよくわきがや加齢臭対策の石けんにも使われています。臭いを改善させる効果が高い成分なので、デオドラントグッズだけだと不安な人におすすめです。
柿は昔から消臭効果と殺菌効果があると言われて利用されてきたもので、柿の葉寿司などもこれで殺菌を行って腐るのを防いでいます。また、防臭として柿渋で染めた紙をタンスに入れて使ってきました。
柿に含まれるタンニンの効果を取り入れているので、普段からのエチケットとして利用しやすいでしょう。
また、お茶に含まれているカテキンも消臭効果を持っています。口臭対策でも、お茶っ葉を口に含んでしばらくそのままにしておくという方法があるくらいです。
香料としてグレープフルーツ、ペパーミント、メントールなどの香りが含まれているので、すっきりと飲みやすいのもメリットです。
62粒(1ヶ月)で2,700円でとても安いというわけではありませんが、体臭や口臭など広く効果を発揮してくれます。特に口臭に悩んでいる人からは「臭いが気にならなくなって人と話すのが苦痛ではなくなった」と評価されています。
柿タンニンと茶カテキンには活性酸素除去効果も期待できるので、体のサポートにも役立ちます。

体臭対策は自分に合ったものを選ぶ

体臭サプリにはこのほかにも色々な種類が販売されています。どれも消臭をメインにしていますが、アプローチ方法がそれぞれ違うので、自分に合ったものを選ぶといいでしょう。
また、口臭メインで消したいのか、わきがなどの体臭にも対策したいのかによって選ぶ基準が異なってきます。
ここに挙げたのは口コミで人気が高く、使っている人が効果を実感できたというものです。なので、もっと自分に合ったものが見つかる可能性もあります。
まずは自分の体臭の悩みはどこからきているのかを把握して、対策するための体臭サプリを選んでみましょう。
中にはお試しできるサンプルがあったり、最初は割安で購入できるなどお得なキャンペーンを実施しているものもあるので、まずはそれを試してみてもいいでしょう。
体臭サプリで大切なのは、続けて使うことです。どんなに自分に合っているものでも、1〜2日飲んだだけではすぐに効果が出ないことがほとんどです。
ものによって期間は異なりますが、まずは1ヶ月は飲んでみて変化を確認してみましょう。少しでも臭いが改善されたと感じたら、素直に喜ぶことが大切です。
まずは食生活を見直すことが一番大切ですが、それができない人はサプリを活用して体臭対策をしてみましょう。そして自信がつけば、体に入れるもので体臭は改善できるということがわかるでしょう。そうなればしめたもので、自然に臭いが出ないような食生活を意識できるようになります。

RECOMEND ITEM

おすすめアイテム

TOP

運営者情報

商品ランキング