おすすめ口臭対策用の歯ブラシ、その特徴を比較してみよう

投稿
COLUMN
ワキガクリームエチケットコラム

コラム

おすすめ口臭対策用の歯ブラシ、その特徴を比較してみよう

口に手をあてる女性

口臭対策には歯磨きが一番効果があります。
もちろんブラッシングを丁寧に正確にできることが重要です。
歯ブラシの持ち方、磨き方、力の入れ方といった使い方が重要になるだけでなく、自分の口腔環境に最適な歯ブラシを選ぶことが口臭対策になりますし、歯周病や虫歯予防にもつながります。
口臭の原因となるのは歯に付着した食べかすと細菌ですから、歯ブラシをきちんと使いこなすことで歯をさっぱりとさせ、清潔に維持することができることになります。
口臭対策にも歯垢や細菌が歯に残らないようにケアすることを最優先することになります。
歯ブラシを口臭用のものに変えると今まで磨ききれていなかった部分を清潔に保つことができるようになりますし、物が挟まりやすい中高年の方でも歯や歯茎の健康が維持出来るようになります。
口臭用の歯ブラシのおすすめは電動歯ブラシが主流で、水圧やイオンで口腔環境を整えることができるもの、短時間でもしっかりと清潔にすることができるものです。
おすすめのアイテムは口臭対策としても開発されていますので、普段使いすることで歯と歯ぐきの健康を取り戻すことができます。
口臭対策にはとにかく歯磨きが重要になりますから、使いやすい歯ブラシで口臭対策にもなるもの、傍目からは普通の歯ブラシに見えるものを購入すると気軽に使いこなせるようになります。
長持ちするものは部品の交換ができるようになっていますので、お気に入りのアイテムなら部品交換ができるものを購入しておくと経済的です。

電動ブラウンオーラルB

電動歯ブラシのブラウンオーラルBは部品交換ができることもあり、毎日のケアアイテムとして愛用者が多いことでも知られています。
正規品でなくても互換性のある消耗品も発売されており、安い値段で口臭対策と口腔環境の改善ができるところも人気の秘密です。
ブラックとホワイトがあり、好きな色を選べるところ、デザイン性の高さも特徴です。
ドイツのエンジニアが設計製造した商品で、7つの機能を備えた最高峰モデルで、磨いた後歯がツルツルになると評判です。
特に舌のクリーニングモードが搭載されていますので、口臭対策には最適です。
歯茎には優しく振動し、ブラッシングとワイパー機能を使い分けて細かい部分のケアができます。
ホワイトニング効果もあり、スマホアプリを利用することで正しい歯磨きの方法を教えてもらえるというメリットもあります。
押し付け防止センサーが働くので、ついついこすりすぎてしまう方にも使いやすいアイテムです。
歯茎のきわのプラークの除去については歯ブラシよりも99パーセント以上の効果があると言われており、超高速で回転振動するブラシが特徴です。
歯科で利用している業務用のブラシと同じく丸型で、歯茎の境目や歯の丸みにあわせて微調整ができるようになっています。
世界の歯科医師が使用しているので歯ブラシとしてもおすすめです。
トラベルケースや収納ホルダーが付いてきますので、外出先や旅行先でも使いやすいので便利です。

神聖なみそぎのためのMISOKA

MISOKAは神聖なみそぎをコンセプトに開発された歯ブラシです。
歯磨き粉なしでブラッシングをするだけで口臭と虫歯、歯周病を予防してくれます。
頑固な職人のこだわりを感じさせてくれる毛先は繊細であり、丈夫で特殊加工が施されています。
毛先に付着しているナノイオンが歯の汚れをかき出して除去してくれますし、親水性のため水だけで歯を衛生的に保つことができます。
特殊加工が施された毛先はそのまま歯茎をブラッシングしても痛みを感じることなく、すっきりと洗い上げてくれます。
水だけで洗えるのが特徴で水質汚染の心配がない、エコなアイテムとして注目されています。
ミネラルをナノサイズに加工した毛先は茶しぶもヤニもしっかりと浮き上がらせて除去することができます。
歯の表面をツルツルにしてくれますから、汚れが付着しづらくなり、口臭予防にも効果があります。
歯ブラシの背面にくびれが入っていることから、持ち手に余計な力を入れなくてもスムーズに磨けるようになっており、磨きすぎ、こすりすぎによる刺激を避けることができるのが特徴です。
ブラッシングするだけで1日ツルツルに維持することができるようになり、口臭も気にならなくなります。
全てが手作りのため価格が1本千円と少々高めですが、口臭対策も含めて高い効果が実感できるので、リピーターが多く、家族全員ぶんをまとめ買いしている人が多いのが特徴です。
ヘッドがこぶりで歯に当てた時のブラシの柔らかさがクセになります。

電動ブラシのソラデーリズム

電動ソラデーリズムは半導体酸化チタンの光触媒を採用しているところが特徴です。
1分間に18000回の振動が起こせるという業務用と同等のレベルで、ソーラーパネルを採用しているため半永久的に利用できるという画期的なアイテムです。
専用スタンド付きでカラーは3色から選ぶことができ、持ち運び用のケースも付属しています。
音波振動、半導体、ソーラーパワーという3点セットで艶やかな歯、口臭の無いきれいな歯を目指すことができるソラデーシリーズです。
虫歯菌の付着を防ぐことができ、12時間虫歯菌を寄せ付けない研究結果がほうこくされています。
短時間ブラッシングするだけで朝起きても歯がツルツルのままです。
酸化チタンとソーラーパネルで微弱電流を発生させ、歯垢をスムーズに落としてくれるのが特徴です。
軽量、静音設計でグリップも小回りが利きます。
コンパクトヘッドで優しい使い心地ですので長く愛用できます。
丸ごと水洗いできるところも特徴でとても衛生的です。
歯磨き粉なしでも歯がツルツルになりますし、翌朝も口の中がさっぱりしています。
スペアブラシも販売されていますので定期的に交換しながら長持ちさせることができます。
歯垢をしっかりと落としきることができるので口臭予防にもなり、オフィスや外出先でも歯ブラシとして気軽に利用できるところもおすすめです。
手動と音波振動式とがあり、電動歯ブラシが苦手な方でも気軽に利用できます。

よいアイテムを使えば口臭予防にもなります

自分の手のサイズに合っていて動かしやすいヘッドかどうかなどアイテムを選ぶのにはコツがいりますし、知識も必要です。
おすすめと最近のトレンドは歯磨き粉なしでも歯がツルツルになること、翌朝でも口の中がすっきりしているものが人気です。
口臭対策におすすめのアイテムであっても自分に合っているかどうか、使いやすいかどうかはためしてみないとわからないこともありますが、定期検診で歯垢を指摘されなくなるようになれば、そのアイテムはリピートする価値があるといえます。
気に入ったものはリピートできるような商品設計になっており、消耗品にはスペアが販売されています。
また定期的にバージョンアップされていきますから、よいものを積極的に購入して試してみるのもおすすめです。
口臭予防としてはブラッシングだけでなく体質改善、生活習慣の見直し、食生活の見直しも必要になりますが、まず第一に自分にあった口腔ケアをしているかどうかが重要になります。
歯の健康は体全体の健康を左右しますし、唾液の分泌や摂取している水分が適量かどうかなどいろいろな要因絡んで口臭を発生させてしまうことになりますから、面倒でもきちんと対策を取ることが重要です。
口臭対策という宣伝がされていなくても、よいブラシはプラークを寄せ付けませんので口臭対策にもなります。
電動や手動は好みにあわせて選び、ブラシはいろいろ試してみて好みを見つけることが口臭対策にもつながります。

RECOMEND ITEM

おすすめアイテム

TOP

運営者情報

商品ランキング