デオドラントは効果だけではなくメンズにつけてほしい香りで選ぶ

投稿
COLUMN
ワキガクリームエチケットコラム

コラム

デオドラントは効果だけではなくメンズにつけてほしい香りで選ぶ

キウイ

デオドラントグッズは効果が大切ですが、香りがあるものなら女性につけてほしい香りで選ぶことも大切です。
男性向けのデオドラントグッズは、爽快感を大切にしているものが多く、クールや清涼といったコンセプトで作られているものが多いです。拭き取りタイプやスプレータイプ、肌に塗るタイプなど色々あるので、用途によって使うことができます。
体臭を防止するだけならば制汗剤やデオドラントスプレーなどでもいいのですが、さらに良い香りをまといたいならば、アロマオイルを使うという方法もあります。アロマには気分をリラックスさせてくれる効果もあるので、ストレスによる内臓機能の低下などで起こる体臭の悩みを軽減できる可能性もあります。
いい人だけれども、体臭が気になるというのでは魅力が激減してしまいます。男性でも最近ではデオドラントグッズを使って身だしなみに気をつけている人は増えていますが、効果だけで選んでしまうのはもったいないです。どうせ使うのであれば、体臭を消す効果に加えてメンズの魅力を引き立ててれるアロマなども活用してみましょう。
ここでは、どんな香りを女性はつけてほしいと感じているのか、どんなところが好まれるのかについて解説します。
体臭は自分では気付きにくく、しかも女性は敏感な人が多いので気をつけたいものです。できる男になるためにも、デオドラントグッズとアロマをフル活用して女性に好まれる魅力をまといましょう。

みずみずしい印象を与えるシトラス系

女性がメンズにつけてほしい香りの第1位は、シトラスです。みずみずしい印象があり、男らしさを感じるところが好まれるようです。
シトラスはモテる香水として人気があり、男女どちらにも使いやすいです。アロマの初心者でもつけやすく、清潔感が感じられます。
昔であれば汗をかいて肉体労働に明け暮れるような男らしさが女性受けしたこともありましたが、最近では清潔感のあることがメンズにも求められています。
例えば、レモン、グレープフルーツ、ライム、マンダリンなどがあり、軽く漂うのでカジュアル使いができます。
シトラスにはその人自身にみずみずしい印象を与えてくれるだけではなく、周りの人のストレスや緊張をほぐす効果もあります。デオドラントしながら周りの緊張もほぐす効果が与えられるなんて一石二鳥です。
職場だとあまりにも強い香りを漂わせるのは気になるものですが、シトラスはきつくなく軽やかに香ってくれるので安心です。プライベートでも仕事の時にも使える香りとして使ってみるといいでしょう。その日の気分に合わせてシトラス系のアロマや香水を変えてみるといいでしょう。
アロマであれば、精油だけで作ったアロマコロンを首筋や腕に仕込ませておけばデオドラント効果を発揮できます。ゆっくり香らせたい場合には、下の方につけて、すぐに香らせたい場合には上半身につけておくと精油の成分が揮発してくるのでタイミングよく香らせることができます。

爽やかさを感じさせるマリン系

第2位はマリン系で、海の男というイメージを彷彿させることで好まれています。夏=爽やかということで好ましく感じる女性が多いようです。マリン系は瓜のような感じで、甘ったるくないところが男らしさを感じさせてくれます。爽やかな感じを与えることができるので、特に夏につけてほしいと感じる女性が多いです。
女性用の香水ではマリン系は珍しく、主にメンズ用の香りとして使われます。女性は甘い感じの香りで異性を惹きつけることが多いですが、マリン系は甘ったるくなくややスパイシーなので、爽やかな男を感じさせたいメンズに適しています。
ちなみに、シトラスとマリンを一緒にしてみずみずしく爽やかなシトラスマリンというのもあります。柔軟剤にも使われているので、防臭用としてデオドラントに使ってみてもいいでしょう。
マリン系のデオドラントグッズも多く、男性が好きなメントール配合のものもあるので夏の汗のベタつきが気になる時に便利です。メントールで体感温度を下げて、さらにマリンで爽やかな印象を与えることができれば、暑い夏にも清々しい表情でいられます。
自然を彷彿とさせるので、自然好きなナチュラル女性にもモテそうです。
香水やアロマを使う時には、ごちゃごちゃと色々なものを混ぜて使わないようにしましょう。相性の良さというのがあるので、相性が悪いもの同士を混ぜて使うと効果が薄れてしまいます。マリン系ならマリン系で統一しましょう。

大人の男を感じさせるウッディ系

第3位はウッディ系で、大人の男を感じさせる香りとして好まれます。渋い感じで、年齢を重ねた男性ほど魅力がアップします。大人の男につけてほしい香りとしてはNo. 1のようです。
セクシーな大人の男性がつけていたら、女性からの好感度がアップするでしょう。森林を彷彿とさせるようなフレッシュ感があり、清潔感を感じさせることができます。
いろんな種類がありますが、一例を挙げるとサイプレス、サンダルウッド、ユーカリ、ジュニパー、ティーツリー、などがあります。アロマオイルの種類が豊富なので、コロンを作って好きなものを使って服などに吹き付けて使うといいでしょう。
ちなみに、ティーツリーには強い殺菌効果があり、清潔感のある香りがします。これでうがいをすると、食べカスや雑菌を除去できるので口臭予防にも使えます。ティーツリーの精油を1滴コップ1杯(150cc)の水に入れてよくかき混ぜて希釈前の液体を作っておきます。食後や外出前に希釈前の液体を水で10倍に薄めたものでうがいします。これで口臭を抑えることができます。
うがいをして、さらにティーツリーなどのウッディ系の香りを体にまとえば、大人の男を感じさせて女性からの好感度を上げることができるでしょう。
夜に女性と会うなど、ムーディなシーンにも適しています。単にデオドラントスプレーで召集するだけではなく、大人の男を感じさせるウッディをまとっておくといいでしょう。

メンズのデオドラントは香りも大切

シトラス系、マリン系、ウッディ系などを香らせておけば、デオドラントとしても使えますし、女性からの好感度をアップさせることができます。
香らせるには、アロマ、香水、柔軟剤などを活用してみるといいでしょう。女性は男性よりも臭いに敏感な人が多いので、すぐに気づいてくれるはずです。
アロマはストレスを緩和させてリラックスさせてくれる効果もあり、デオドラントにも有効です。嫌な臭いを抑える効果も期待できますし、男性の魅力をアップさせることもできます。
外出前に精油だけで作ったコロンを耳の後ろ、手首、胸元などに仕込んでおくと効果滴です。無水エタノール5mlに精油5滴を混ぜればすぐに使えます。天然の精油100%で作ると、汗の臭いと混ざっても変な匂いにならずに使えます。100%ではないと汗と混ざると違和感のある臭いに変化してしまうこともあるので、注意しましょう。
もちろん、香水を使ってもOKです。シトラス系、マリン系、ウッディ系はメンズ用香水として高い人気をキープしています。ウッディ系はムーディなシーンで大人の男性に適しているので使うタイミングを少し選び必要がありますが、シトラス系とマリン系はいつでも手軽に使えるので便利です。
特にシトラス系は普段女性がつけていることも多いので、違和感なくその場に馴染んでくれます。爽やかさを感じさせたいならばマリン系など、そのシーンに応じて使い分けてみるといいでしょう。

RECOMEND ITEM

おすすめアイテム

TOP

運営者情報

商品ランキング