気になる汗を大量に吸収してくれる汗取りインナーを着ましょう

投稿
COLUMN
ワキガクリームエチケットコラム

コラム

気になる汗を大量に吸収してくれる汗取りインナーを着ましょう

カラフルな花

普段から、かなりの汗をかいている人であれば、本当に汗取りインナーが吸収できるのか不安に思うかもしれません。単に、汗を吸い取るだけではなく、吸湿速乾タイプの生地を使用していますので、単に吸収するだけではありません。
ポイントは、吸湿速乾ということです。大量の汗をどんどん吸収していきます。どれくらいの汗の量かにもよりますが、一瞬にしてかなり吸い取ることができます。ここで、普通の生地であれば、乾くまでにかなりの時間がかかってしまうのですが、吸湿速乾タイプの生地を使ていますので、早く乾いてくれます。そして、また汗をたっぷり吸い取ってくれます。この繰り返しがずっと続いていきます。
いつまでも濡れており、べたべたしていては風邪をひいてしまいますし、洋服にわかりやすい汗じみができることさえあります。だから、洋服の下に一枚汗取りインナーを着ておくと良いかもしれません。
夏には、あまり何枚もの洋服を着たいとは思わないでしょう。しかし、夏こそ取り入れたほうが良いのではないでしょうか。今の日本の夏はかなり高温になっています。山の上や北の地方なら比較的快適に過ごすこともできるかもしれませんが、ほとんどの場所で高温多湿になってしまうので、これまでと同じ服装で本当に良いのかを考えてください。汗取りインナーは、とても人気がありますし、続々と利用者が拡大しています。試しに1着購入して来てみると良いかもしれません。

一体どんなものなのか

これまで、一度も着たことがない人にとっては、なかなか想像しにくいかもしれません。1枚余分に着てしまうと言われると、余計に暑くなってしまうので、暑い夏には避けたほうが良いのではないかとさえ思うかもしれません。確かに、通常は重ね着をすると温かくなります。衣類の間に空気の層を入れることでより温かくなることも知られていますから、たくさん空気の層ができれば、それだけ暑くなると考えてしまうこともあるでしょう。
しかし、多くの汗取りインナーは肌にぴったりとフィットしています。大量の汗を吸収するので、肌にフィットする必要があるからです。だから、背中から流れ出た汗が背中を伝っていくというようなこともあまりないでしょう。その前に、吸い取ってしまうからです。
だから、暑い夏もそうですし、夏だけではなく、どんな季節であったとしても、多汗症の人にとっては、とても心強い味方となってくれます。
しかも、男性用も女性用もたくさんあります。トップスだけではなく、ボトムスまで登場するほどの人気があります。それだけ、深刻に悩んでいる人が多いということかもしれません。女性用の場合は、カップ付きタイプもあります。とても人気があるために、愛用者もかなり多くなりました。ブラジャーを身に付ける必要がありませんから、バストの周辺がきつくならなくて済むというメリットもあります。とても機能性が高いので、人気が高いのも当たり前かもしれません。

一瞬で汗を吸い取ってくれる

大人気の汗取りインナーは、今では各メーカーがこぞって生地の開発から、形までを研究しています。だから、メーカーによっても汗をどれくらい吸い取るのか、量には差が出てしまいます。多くのメーカーは、出てしまった汗をほとんど一瞬にして吸い取ることが可能です。汗の粒も簡単に吸い取ることができるくらいなので、洋服の下に一枚着ておけば、上に着ている洋服への影響が出ることはまず考えられません。それくらい、たくさん吸い取ることができます。
多くのメーカーで、わきの下は特に厚めにしたり、パッドを使うこともあります。大量に出てしまう脇汗もしっかりと対策を講じているために、背中やお腹などと同様に一瞬にして汗を吸い取る力が十分にあります。
もちろん、多汗症で汗の量が多すぎる場合は必ずしもすべてを一瞬に吸い取れない場合も考えられます。このような場合は、制汗剤などを併用して、汗をあまりかかないようにしておくと良いでしょう。
大量に吸い取ったとしても、早く乾きますから、次から次へと汗を吸い取ってくれます。だから、何度も着替えなくてはならないと言った手間がかからなくて済むでしょう。メーカーによっても違いがありますので、いくつか気になるメーカーがあれば、比較してみるのも良いかもしれません。より多くの汗を吸い取ってくれるのはどこかを比較してみませんか。どんどん高性能化していますので、きっとどこのメーカーでもかなり満足できるでしょう。

気になる着心地は大丈夫か

どんなに高性能であったとしても、着心地が悪いと一日中身に着け続けることが難しくなってしまいます。汗を吸い取るために、肌にぴったりフィットしていますが、決してぴちぴちして着心地が悪いというわけではありません。肌に触れるようにはしてありますが、とても柔らかくて伸びる素材ですから、着ていて苦しいことはありません。ぴったりしていてもあまり気にならないでしょう。
大量の汗を吸い取ってくれますが、決して分厚いわけではありません。かなり薄くなっていますから、上に洋服を着ても、着ぶくれするようなことがないのです。だんだんと研究が進むにつれて、生地が薄くなってきました。しかも、触り心地もさらっとしているので気持ちいいと感じるかもしれません。
夏用に作られている場合は、接触冷感の生地を使っていますので、汗取りインナーを着ているほうが、かえって涼しく感じられるかもしれません。常にさらっとした触り心地なので、暑い夏も快適に過ごせるのではないでしょうか。
タンクトップやキャミソール、半そでなどいろいろな形が登場しています。また、カラフルな色展開ですから、上に着る洋服の色を考えて着ることもできます。レースが付いていることもあり、少し見えても恥ずかしくない汗取りインナーもあります。バリエーションが豊富ですし、ボディメイク機能が付いていることもありますので、着心地が良い上に便利なので手放せないかもしれません。

汗対策だけじゃないインナー

人一倍、たくさんの汗をかいてしまう人にとって、汗じみ問題はとても大きなことです。男女問わずかなり深刻に悩んでいる人も多いので、汗取りインナーを着てみませんか。大手衣料品店だけではなく、大手スーパーや中小規模の衣料品店などでも販売されるほど、爆発的な人気となっています。これだけの市場規模ということは、それだけ着ている人が多いということです。
どんどん競争が激しくなったおかげで、消費者にはうれしいことがたくさんあります。汗を吸い取る量が増えていることもそうですが、接触冷感に、消臭機能など生地の機能性が高くなっています。ボディシェイパー機能が付いているメーカーもあるので、スタイルアップしたい女性の願いを叶えてくれています。
もはや、単なる汗対策だけではなくなっています。汗はもちろんですが、他にも気になっていることがたくさんありませんか。いろいろな悩みに対処してくれるので、今ではかなり差別化が進んでいます。
誰もが、悩みを複数抱えているのではないでしょうか。汗が多い、スタイルに自信がない、体臭が気になるなどいくつも悩みを抱えることが多いので、いろいろな機能を付けて他社との違いをアピールするメーカーが増えているのでしょう。どんどん高機能になっていきますから、今後はますます品質が高くなることも考えられます。だから、今持っている汗取りインナーよりももっと満足できる日がきっと来るはずです。

RECOMEND ITEM

おすすめアイテム

TOP

運営者情報

商品ランキング