メンズデオドラントシートにはどんな特徴があるのでしょうか

投稿
COLUMN
ワキガクリームエチケットコラム

コラム

メンズデオドラントシートにはどんな特徴があるのでしょうか

犬と猫

汗をかいた時に、どうやって汗を拭くのかと言えば、たいていはタオルやハンカチではないでしょうか。これらで十分汗を拭くことはできますが、すぐに汗が出てきませんか。また、肌がべたついて不快だと思うこともあるでしょう。本当は、汗を洗い流したいけれど、外出先では簡単にシャワーを浴びることもできません。こういう時に、デオドラントシートを使ってみてください。
デオドラント市場はとても大きくなっています。女性用ももちろんたくさん発売されていますが、メンズ向けもかなり種類が多いです。女性も汗をかくとは言え、男性と比べたら汗の量が違います。男性のほうがたくさん汗をかきますから、男性のほうがデオドラント商品を使う機会が多いでしょう。デオドラントシートであれば、汗を拭くだけではありません。汗を拭いた後も快適な気持ちにさせてくれます。単に、汗を拭くだけで終わらせている人も、暑い時は、デオドラントシートを使ってさっぱりしませんか。
夏はもちろんですが、運動の合間やお風呂上りに使っている人もいます。1つあるといろいろなシーンで大活躍してくれます。一度使うと、さっぱりする使い心地に心を奪われてしまうかもしれません。女性用もありますが、なぜ、メンズ向けがあるのでしょうか。特徴を知ると、男性はメンズ向けを購入したほうが良いと思うでしょう。種類が多いからこそ、自分がこれだと思った商品をしっかりと選べるようにしませんか。

さっぱりとするところが最大の

いろいろなデオドラントシートがありますが、どれを使ってもさっぱりすることができます。これが、最大の特徴であり、メリットでしょう。汗を拭きとると同時に、メンズ向けの商品の多くはメンソールが入っています。だから、ふくたびに、スーッとした爽快感を得ることができます。男性にも敏感肌の人はいますが、女性ほどホルモンバランスが乱れにくいですし、比較的肌が丈夫な人も多いですから、さっぱりするためにもメンソール入りは良いかもしれません。夏のような暑い時には、メンソールがとても心地よく感じられます。
また、女性用とは違った香料が使われていることも多いです。やはり、さっぱりとした感じがする香りが多いです。ミント系がとても多いですが、中には石鹸など違う香りもあります。比較的、ミント系が多いです。無香料もありますので、できればあまり臭わないほうが良いと思うのならば、無香料を選んでください。
男性のほうが女性よりも体が大きい人が多いこともあってか、少々大きめで厚めのデオドラントシートが多いです。より拭きやすくしているので、男性でも使い勝手が良いです。もちろん、男性が女性用を使っても問題はないのですが、これだけの特徴を見ると、男性ならメンズ向けに独自開発されたデオドラントシートを使ったほうが良いと思うでしょう。メリットがこれだけあります。ただし、デメリットが全くないわけではないので、デメリットも考えましょう。

デメリットもいくつかある

一見、とても爽快な気持ちにしてくれることもあって、デオドラントシートにはデメリットがないような気がしてしまいます。しかし、実際にはデメリットも考えられますので、どんなことに気を付ければ良いのかを特徴を見ながらよく考えてみましょう。
女性用よりも刺激が強いことが多いのですが、男性にも敏感肌の人はいます。だから、ひげ剃り負けをよくするような敏感肌の人は、敏感肌用と書いてあるメンズ向けデオドラントシートを選ばなくてはならないでしょう。メンソール自体が意外と刺激となってしまう人もいます。体に使うとはいえ、刺激を感じてしまえば、肌荒れする恐れがありますので、気を付けて選んでください。
今では、敏感肌の男性も安心して使えるデオドラントシートも多数発売されています。ただし、まだまだ種類が少ないと感じてしまうかもしれません。どうしてもこれだと思うメンズ向けのデオドラントシートが見つからない場合は、女性用を使ってみるのも良いかもしれません。女性用を男性が使っても問題がないからです。
さっぱりしたいと思って、顔を拭くために使いたくなるかもしれませんが、あくまでもボディ用に開発されていますので、顔は拭かないでください。特にメンズ向けは刺激が少々強い特徴があるため、顔に使うと肌荒れするかもしれません。顔にも使えると書いてあれば大丈夫ですが、書いてないのならば、ボディにだけ使うようにしてください。

高機能なタイプにしませんか

せっかくですから、高機能なデオドラントシートにしてみませんか。デオドラントと言えば、やはり消臭効果を期待してしまいます。今では、殺菌や消臭効果が入っていることも多くなりました。女性にも人気がありますが、エージープラスがおすすめです。銀イオンのおかげで嫌な臭いの元である雑菌の繁殖を防いでくれます。殺菌、消臭効果が高めですし、パウダーのおかげで使い心地もとても良いです。爽快感もあります。
男性と言えば、ギャッツビーでしょう。爽快感がとても強いので、他のメンズ向けデオドラントシートを使っても物足りないと思ったら、使ってみてください。これくらいの爽快感じゃないと満足できないと思うかもしれません。爽快感がとても高いので、夏や暑い時などに使ってみてください。爽快感がとても強いだけではなく、爽快感が長時間持続するので一度使うと、しばらく爽快感が続くでしょう。また、シートも大きめなので使いやすいです。
他にも高機能で優秀な商品がたくさんあります。店頭で見かけたら、パッケージをよく見てください。敏感肌の人なら、敏感肌でも使えるかどうかを確認してください。エタノールが入っていないか、入っていても成分表の後ろの方に書いてあるものを選びましょう。そうすると、エタノールがごく微量入っているかいないかですので、肌荒れなどを起こす心配が低くなります。保湿効果があるタイプもありますし、いろいろと自分なりに比較するのも良いでしょう。

男性こそ快適に過ごすために

汗をかいたら、着替えれば良い、シャワーを浴びれば良いと思っていませんか。それが簡単にできるとは限りません。だかこそ、メンズデオドラントシートを使ってみてください。男性のために考えて開発されていますので、きっと男性が使って満足するはずです。汗っかきの人は、持ち運び用を一つ持っておくと良いかもしれません。
パウダーが入っていることが多いので、肌がさらっとします。汗をかいてもあまりべたべたしなくて済むのでとても快適でしょう。種類が多いので、自分に合っていると思うかどうかで選びましょう。
コラボ商品も多いです。キャラクターなどのイラストが描かれていることもあります。女性用のようなパッケージに見えても、メンズ向けという商品も少なくありません。せっかくならば、好きなキャラクターなどとのコラボ商品を購入してみるのも楽しくて良いのではないでしょうか。
ボディ用ですが、1枚で全身をほとんど拭くことができるでしょう。もちろん、1日に何度も使うことだってあるかもしれません。それでも、意外と長持ちすると感じるのではないでしょうか。大容量タイプもありますので、自宅に大容量タイプを置いておき、外出先では携帯用を使うのも良いです。汗をたくさんかく人ほど、高性能タイプをこまめに使ってみてください。汗をかくことは止められませんが、どういうケアをするかによって、不快になるか快適になるかが変わるので、デオドラントシートを使ってみませんか。

RECOMEND ITEM

おすすめアイテム

TOP

運営者情報

商品ランキング